髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

「また、アイタイゼ!!Baby~」

皆さん お早う御座います。 高島 まことです。

新年度も始まり・・天気はゼッコチョウで桜が満開ですね~

さて

昨日・・即ち4月2日は 「親愛なる忌野 清志朗の生誕72歳の誕生日」でした

毎年この日は、 RC Successionをレコードで聞くのです

めっちゃ ロックになりますね~ 一番の思いでは 初めて中学に入学前に行った

西武球場のライブですね~それと 笑ったのが The・タイマーズで出演した

「夜のヒットスタジオ」事件ですね ←今の僕が目指しているのは この辺かも

そして少し話しはそれますが・皆さんが 忌野 清志朗を知ったのが

資生堂って言う化粧品メーカーのCMソングで流れ 昨日ご逝去の連絡があった

坂本龍一との「い・け・な・いルージュマジック」ではないでしょうか・・

あの時の坂本龍一氏は 初めて聞く、テクノポップスで正直全然心に響かなかったのを覚えています

ストラトかレスポールの音が好きでしたね~50歳以上の人なら 分かると思いますが

浜田省吾か松山千春か忌野かってとこでその間にはいってきたのが 坂本龍一さんがテクノポップスってジャンルを開いたのではないでしょうか・・・

時代は マハラジャかラジオシティーかキングアンドクイーンみたいな まからないでしょうね・・・

話しは戻して

坂本龍一さんは イエローマジックオーケストラ通称 YMOで一時活動していましたね

ライディーンって曲は耳にしたことあると思います

忌野さんの誕生日の話しに戻しますが、うさぎ年で今年は年男の72歳で

忌野 清志朗のキャラクターである ヒトハタウサギは此処からきているって事です

清志朗 誕生日おめでとう また アイタイゼ

ひとはたウサギ

一覧に戻る