髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

どんぐりが凶作

皆さん 、お早う御座います 高島 まこと です

土曜日・日曜日の午前中が雨でしたので・・・家でじっと体育座りしてテレビをみていましたので

すこしアホなのにまたアホになったような気がします。

さて

この東海三県、今年はどんぐりが凶作だそうです・・・

まぁ三重は熊がいないと思いますので・・・って言うか岐阜県とも伝いでいけます・

僕は此から本猟期にはいりますが・まだ山で熊は見たことがないですが・・ニホンカモシカはあります

まぁなんでもありの時代ですからこの亀山にも熊が出るかもしれませんね~

確かに野登山での目撃情報はありましたが・・・僕の思うに何かと間違ったとは思うのですが

10年ぐらい前には安知本町で熊情報ってのがありましたね~これは絶対見間違いと思うのですが

まぁしかし、今からの時期、猟師も山にいます・ハイキングの人も居ます・榊やシキビを撮って居る人も居ます

なので、熊に限らず・・・みんながみんな気をつけて・・音の鳴る者をもって山に入りましょう

では 今週も宜しくお願いいたします。

一覧に戻る