髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

イノブタって言う者

皆さん お早う御座います 高島 まこと です

今朝は冬らしい朝をむかえましたね~

さて

山には猪がいますよねまぁ他の動物もいますが・・

その中で猪は猪でもイノブタって言うのがいます。

猪と豚が交配したもので、純粋な猪よりも気性も荒く暴れん坊で

猟犬に対しても吠えられたら、普通は逃げるか座り込むのですが・

イノブタに限っては猟犬にたいして攻撃的で、オスでしたら牙で突きににきて

最悪は死に至る事もあります、しかし外見は普通の猪と一緒で唯一違うのが

足のひづめなんです・

先輩から言い伝えでシマヅメの猪は気をつよ言われますが・・

一瞬の判断で爪は見えません・猟犬と死闘を繰り広げ、勝負がついたてから分かることで

なんともはやです・

しかし、そのイノブタは生息地が亀山市内でも南の地区に多いのです・・

まぁ誰かが豚を放したとの言い伝えもありますが・・・・

では 今日から12月・今年最後の月宜しくお願いいたします

一覧に戻る