髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

ガソリンが高騰しすぎ

皆さん お早う御座います 高島 まこと です

稲刈りが出来ませんね~うまいこと行かないものです。

さて

ここ何ヶ月かガソリンの高騰が止まりませんね・・・

車ばかりの移動なので、非常にガソリン代が効いてきます・・・

で・政府は得意そうに、製造元売り業者に補助を出す事の延長を得意げにいいますが・・・

石油元売り業者は、今期最高純利益を計上していますよね~

それアカンやつでしょ 補助金をチューチューしてるだけやろな~

政府はガソリン税をとって、元売り業者に還元すること、すなわちむ分配方式を辞めて

直接、消費者からガソリン税を取らない事を考えたほうが良いと思いますよ

俗に言うトリガー法案です。 分配方式だと、消費者にまで、まわってこないのが現状ですね

まぁそれにしても、何とかしてくれよって事ですよ

まぁ耳障りの良い事針言う共産党よりはましかとおもいますが・

一覧に戻る