髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

タマゴの大きさは何が違うか

皆さん おはよう御座います 高島 まことです

お湿りが全然無いですね~どうしましょ

さて

タマゴの大きさ LL L MS Sと 分かれていると思います

何が違うのか・・・大きさは違うのは分かりますが・・・

大きさは違うのは見た目で分かります・・しかし何によって大きさがかわるのか・・・

先日、飯田さんに問いかけられまして・・・全然分かりませんでした

飯田さん曰くこれを知っているのは日本人の常識らしいです・・・・

何かと言いますと 黄身の大きさと思うのが普通とおもいますが

それは 違うらしいです・

答えは 白身とか卵白とかいいますよね。要するにしろみの量だけなんですって

しらないと飯田さんに怒られますよ

では行ってきます

一覧に戻る