髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

別に良い子にならんでもええよ

皆さん お早う御座います 高島 まこと です

台風の風や雨が結構出てきましたね~

さて

何かこの頃、相談メールを頂くのですが・・・それは僕なんかがいっても正しいか間違っているか

なんて分からないし 多分間違いが多いと思いますょ

でも頂いたからには・お答えはしますが・・・・・

僕が思うのは、別に良い子にならなくてもいいやん・・自分を隠して生きても面白くもないし

それで、あいてとぶつかってもしょうが無いのでは・・・って前この仕事をさせて頂いていたとき

ええこで品行方正でおらなっておもいましたが・・・自分の考え・自分の思い・自分の思想で生きたら

いいやんどんな毛隠してもだめよ って事かな 一つ僕が思う言葉あるのでしょうかいしますね

成功するせぬは、

もとより問うところではない。

それによって世から

謗されようと褒められようと、

自分に関することではない。

自分は志を持つ。

志士の尊ぶところは何であろう。

心を高く清らかにそびえさせて、

自ら成すことではないか。

って事

一覧に戻る