髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

天才おばちゃん

皆さん お早う御座います 高島 まことです

今日・12月議会の最終日です。追加議案があるのでその議論が残ってます。

さて

昨日、凄い天才おばちゃんを発見しました~

夜セブンイレブンで 練乳カルピスを買いにいきました・そしてレジに進みます。

セブンイレブンはセルフレジなので 前のおばちゃん・・パンとフランクを買って

408円でしが・タッチパネルで現金を押して、普通千円か丁度のお金を入れるのですが・・

そのおばちゃん 財布の小銭入れを逆さまにしてジャラジャラお金を入れたら三千以上入りました。

へーーーーって後ろから考えていたら・・・其れで精算を押すと、なんとその小銭がお札と500円玉

とかになって帰ってきました・・・僕が後ろから・おばちゃん凄いやんかって言ったら

これって日本の常識やでっていわれました・・・

おばちゃん曰く銀行にいっても両替しても手数料が取られるのでこうやってすればいいのよって

へーーーって思って 店員さんに聞いたらそれでいいですよって 今まで知らなかった・・

天才おばちゃんや

では行ってきます

一覧に戻る