髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

委員会の調査、研究・・・

皆さん おはよう御座います 高島 まことです。

雨が止みましたね~暑くなりそうですね~

さて昨日は総務委員会があり所管説明が終わった後・危機管理局よる災害時の変更点がありました。

まぁ早い話・災害時はアプリを使うのですがね能登地震の時はアンテナや停電によりスマホが全然使えず・船に携帯アンテナを付けて沖泊まりしていのです・・

なので 亀山はスマホを主にするのならば・全域をカバーできるドコモ・AU・ソフトバンクを

山の山頂にに立てて非常用発電機を備える事などを3台キャリアに要望すれば アプリも活用できるのでしょうね

ここまでやってもまだまだ その時 が来たらアレがない これがあかんになるのです

その後 調査研究の話しになり・・・・・・・今年は公共交通の話しになり・・調査は僕たちが

バスに乗ってアンケートなどをする事になりました・・・お会いしたときは是非ご協力お願いいたします。

では行ってきます

一覧に戻る