髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

破壊犬なので教育的指導

皆さん お早う御座います 高島 まことです

今朝は霜が降りていて・・・寒暖の差が激しいので、身体がしんどいです。

さて

僕のパートナーの「もみじ」くん、昨日は訓練為檻に入ったイノシシとの対面訓練でした。

猟犬なので嗅覚は抜群ですので・・200㍍離れたところからでも高鼻を使って反応しています。

それから 離して1分もしないうちに 「此処に、イノシシがいるぞって」吠え始めます

そのへんはさすがです。次に戻ってぼくを呼びにきます。急いでぼくも「もみじ」についていくと

ちゃんと イノシシの檻までいきます・・それから・・吠えて・吠えて・イノシシとやり合います

檻の中にいますので怪我は心配ないので結構やりあってます。

そこそこしたら 車のゲージにしまったのですが それから イノシシの処分しているうちに

自分のゲージから脱走してまた イノシシの横まで来て、伏せて 自分の捕った獲物とアピール

します・・なんと可愛いやつでしょう・・・

僕はあれーーげーじのカギかけ忘れたかなって思って車に一緒にかえったらなんと・・・・

以下はその状況です 教育的指導をしまくったのは言うまでもありません

一覧に戻る