髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

軽油は軽四専用のガソリンではありません←当たり前

皆さん お早う御座います 高島 まこと です

今日の亀山・・蒸し暑い朝を迎えましたね~

さて

昨日は用事があって、積載車を1日乗ってまして~あっち・こっち回って

最後に給油するために鈴鹿のスタンドに寄りました・・

ディーゼルエンジンなので、油種は軽油です←当たり前田のクラッカーですが・・

さて、給油の段階でノズルを機械からとったら・・その機械から 無機質な声で

「これは、軽油です・・・軽自動には給油しないで下さい」

当たり前やろって一人で給油機に大きな声で 

当たり前やろーーーってツッコミをいれてましたら

店員さんが 機械の間から 顔だして・・・・・間違い事案が頻発しているのですって

ウソやろ~ってツッコミをまた入れたら ほんとなんです・・・・・・

えっっっっっっっっっっっっ

日本人の常識とちゃうの・・・・

自動車学校で教えないのかな・・今の時代 セルフ給油がおおいので、科目に入れたら良いのに・

そんな僕は自動車学校に行ってませんから・・・1発試験で 単車から大型までみんな

試験場でしたので・・わからんけど・・今の人は理解が出来ん・・・って

考えていたら 吹きこぼれてました 

一覧に戻る