髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

郷に入れば郷に従えか国際的か

皆さん お早う御座います 高島 まこと です

昨日は、暑く~今日も暑くなりそうですね~

そうそうFAX頂いた件「部署」に伝えておきました・おねがいですが、此から連絡先書いといて下さい

さて

先日、他県に行く用事があり、一晩掛けて行きまして~任務終了~です

さーて一汗流すかって事でGoogleに近くの銭湯って検索して・まぁ近くでしたので

そこで一汗流してゆっくり湯船にて湯を楽しんでいると

外国人の方が入ってきたのですが・・なんとパンツを履いて入ってきたのです・・・・

ちょょょっと 此処は街の静かな銭湯で情緒と銭湯と言う文化の所です

なので、言葉が通じるか分からなかったけど・・

パンツ脱がないとあかんで~っていいましたら

流暢な日本語で私の母国のシリアではこの様な格好ではいるんですょ~

ニコニコと言われましたけど・・

困惑した僕は此処は日本で銭湯は裸で入るって約束事があるのよいいました・・

そしたら、その外人・今は多様性で他国の人を受け入れるべきと・・・・・

僕は郷に入れば郷にしたがえって言葉が日本にはあります

そして、日本には日本の文化があります・・・

外国人の方・・・難しい日本語分かりません・・・

もうええ

では行ってきます

一覧に戻る