髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

雨があがりました

皆さんおはよう御座います 高島 まこと です

昨日、夕方から降り出した雨は今朝には、あがってますね~

ヨカッタですね

さて

昨日は少し時間がありましたので、獣害被害に付いて山間を2時間ばかり歩いてきました

写真をとるのをはすれたのですが この夏の有害駆除には猪の数は随分、減った様に思われましたが

この夏に踏まれたのでしょう、親子連れの猪の後が沢山ありました。

2、3年は豚コレラの影響て゛少なくなるって事ですが1シーズンでなんか元に戻って来た気がしますね~

現に今年も猪に荒らされた田んぼもありましたからね~

イタチごっこかも分かりませんがイタチごっこでもしないと被害がふえるだけなんです

頑張って、有害駆除しましょう

では 行ってきます

一覧に戻る