髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

おはよ~御座います

皆さん お早う御座います 高島 まことです

蒸しますね~って言いませんか・・・ムシムシするって言うみたいですね

昨日、人に言ったら蒸しますね~聞いたこと無いわって言われました・・・・・

四日市では言うのやわって心でおもった所です・・・はい

さて

昨日は野洲市に少し調べ物に行きました・・・・・・・ちょっと内緒ですが・・・・・

めっちゃ分かりましたね~自分中でもやもやしていたことが解決しました・・・

やはり・・間違ってなかったですね 言葉にはやはり意味があって その言葉は語り継ぎ

郷土の言葉になりますね・・・・有る言葉を使う差別用語とか なんか訳の分からないのが

いいますが その言葉のどの様な意味で出来たのかって事まで調べれば全然物第無い言葉が

沢山あるのです。メディアが勝手さ差別用語って言っている 言葉もあるって言う事が

ある 偉い人に解説して頂きました・・・

まぁどんな綺麗な言葉でも・・相手にとって不快・差別・嫌みに聞こえる物なんですって

ありのままの言霊で伝えたらいいですって・・・日本人の言葉で・・・・・

では行ってきます

一覧に戻る