髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

中学生って凄いですね~

皆さん お早う御座います 高島 まことです

台風の影響で少し涼しい朝を迎えました

さて

昨日は中学生議会のお手伝いっていっても座っていただけですが・・・

まぁ今時の中学生は、凄いてすね・・・・何がって何もかもです・・・

ある程度の先生の目を通してきているのでしょうが・・・・凄い視点ですね

自分的に一番よかったのは、加太小学校の統廃合に向けた発言で~考が凄い前向きって言うか

将来を考えていますね・・・まぁ統廃合に反対するのは・・一部の大人と思いますけどね・・

理由は・・自分の卒業した学校は無くなるのはイヤってことと街が衰退するって理由・・

衰退は家から通っていれば衰退はないでしょうね~反対の人の子供は余所で家建てて

住んでいるそうで・・・・ちゃんちゃんですね

最後に局長が何か学校の校長先生みたいで笑えてきました・・

以上感想でした・マル

では行ってきます

一覧に戻る