髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

新聞って古聞くって言うらしいですね

皆さん おはよう御座います 高島 まことです

日差しの暑さで目が覚めました・・・今日は昨日より暑くなりそうです

身体がついて行かないと思いますので休憩・休憩でいきましょう

さて

昨日とあるところで・高校生がジュースを飲んで友達と喋っていたのをプリンアラモードを

食べながら聞いていましたら、新聞の事を喋っていました・・・ある高校生が

新聞って昔と違って、一晩経った物を紙に印刷しているのだから・・

古聞くやで~っていましたら

友達Aは・・・そらーーーネットは早いけどフェイクもふくまれているよ

友達B・・・・そんなこと言い出してら新聞だって公正ナコト書いてないよ・・思想的や偏向報道が

       多いからそっちのがタチがわるいんちゃう ネットの事は自分でまだ調べられるから

       新聞の時代はおわりやね 書いている記者が責任を持つなら記事の最後に顔と名前

       と住所を書けばええのに・・・匿名で好きなこ書くやんか・・

友達A    そうかーーーそうやなーーーーやで家も新聞採ってないんや

友達B    そうやろ 便所紙にもならんわ←これは僕の想像←聞き取れなかったため

まぁ  高校生はしっかりしていました・・・あっプリンの上のホイップが落ちた

では 行ってきます

一覧に戻る