髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

梅雨は何処かに行ったかしら

皆さん お早う御座います 高島 まことです

昨日は、結構な暑さでしたよね~熱中症アラートが出ていただけのことはありますね~

梅雨は明けるのか・・・・まだまだですね 先日の雨も梅雨の末期の様な降り方でしたが

これが・・・まだまだなのですね~前線が北の方にあがっているだけで・・・

2~3日後には降りてくるでしょう・・って言うか降りてくるっていうのは

太平洋高気圧の勢力が弱くなるってコトです

以前ソノママ 太平洋高気圧がソノママ勢力を保って 梅雨前線が消滅ってコトはあるには

ありましたね~

ってコトです

全然関係無い事ですが・・・昔から使われている日本語は凄く意味があり、風情があると思います。

今、この日本の中でなんか・・その日本語の言葉狩りが行われているような気がします

よしきにつれ・・わるきにつれ・・・・・・・日本語・・その言葉は僕は、大切にしようと思います。

言葉狩り族にまけませんよ~

では行ってきます

一覧に戻る