髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

軽トラ釣られる

皆さん お早う御座います 高島 まことです

今日は9月議会の質疑質問の通告締め切りの日です。

昨日には、一応出しましたがどうなることやら・・・

さて

昨日、ニゴリイケの信号で信号待ちをしていたら・・

車内に結構な音が響いたので・・あれって思い・・外に出て行きましたら

なんと・・ニゴリ池で釣りしている人の投げたジグって言うのか擬似餌が軽トラの

荷台の鳥居に引っかかっていました・・・糸は切れずに・・釣り人もこっちを見ていました

アホちゃうかと思い相手に糸を切ってくれっていったら 土手からあがってきて切ってくれたのですが

あのふてぶてしい態度で少し頭にきて 此処は小川地区の学生も通るので人にあたったら大変なので

少し腕を磨いてから来たらどうですかっていったら・・ここで練習をしているとの返事が

あほっちゃうか・・貴方の練習の御陰でこっちの魚が釣れずに軽トラが釣れやんかといいましが・・

余りピントがズレすぎているので・・こっちがあほくさくなりました・・

しかし 池の土手で釣りをするのなら ライフジャケットぐらい身に付けて欲しいですね

池で水難事故に遭うので 今は川なのでの鮎釣りでもライフジャケットを着ける事が義務づけられていますからね

ましたすり鉢状の池では絶対ライフジャケットの着用は必修ですね

それより 人の軽トラ釣るな

では行ってきます

一覧に戻る