髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

Eddie Cochran – Summertime Blues (1959)

皆さん お早う御座います 高島 まこと です

10月になればイヤでも秋の声は聞こえてきますが・・・しかし まだまだ

暑い日が続くときもありますよ~

さて

今日は音楽の話しでも・・・

この年でロックが大好きで、人生ロックだぜ!!とか思ってます。

1番影響を受けたのが、小学校の時夜ラジオ・「今夜もしゃらら」ってのがCBCラジオでの

番組がありまして・・・その時に流れた 音楽・・・・RC Successionを聞いたときの

激震はなかったですね~ ピンクレディーもキャンディーズも関係無い

独特の音楽でした~確かにその後に kissとヴァンヘレンとか聞きましたが

やはり・・・あの・・リズムアンドブルースも歌える RC Successionなんですね~

その中であの忌野 清志朗かゼリーもカバーした

Eddie Cochran – Summertime Blues

では 行ってきます

一覧に戻る