髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

mailの返事

皆さん お早う御座います 高島 まことです

スカット良い天気になりそうですね~

その様な日はまだまだ花粉も飛びますので・・マスクもまだまだ必要ですね

さて

「いつでも悩んでばかりで・・・」 「決断出来ない・・」って

以前Mailで相談っていうか愚痴って言うか・・悩みって言うか・・頂きましたので

正解かまっ違っているか分かりませんが・・自分の考をお伝えします

先ず

人間・・悩みの中で生きていると思いますよ~大なり・・小なりの悩み

例で言えば・・・奥さんが晩ご飯のメニューを考えるのも悩みでしょ

簡潔に言えば 悩み=考える事でしょ

だから悩みって考える事無く 考えるって思えば良いでしょうね

まぁ 僕みたいなハッピーヘッズは余り深く考えないのでいいのですが・・・

また・・仏典を読むと、世の中は悩みの世界で・御浄土は悩みのない世界って読んだこと

ありますけど・・・まぁ 悩みって考えずに先ず考え猫となんちゃうかな

では行ってきます

一覧に戻る