髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

鈴鹿峠対面通行と土山道の駅新築

皆さん お早う御座います 高島 まことです。

梅雨の中休みからの台風の影響が今週末からきそうですね

さて

昨日は土山猟友会の先輩にクマの出没状況について お伺いに行きました。

滋賀県 土山などは昔からクマは生息していたのでいいのですが

今年はクマは例年より多いそうですね 1つ山を越えると亀山市ですので・・・

そして なんと国道一号線が坂下から峠まで 対面通行 下り車線をつかっています。

まぁ~帰りが最悪でして 鈴鹿峠から川合町のコメリまで一車線で途中 亀田も少し二車線ですが

まぁ制限速度以下のトラックの後ろでウジウジしました・・・あかんトラックの後ろにつきました

で・・・・・・話は飛びますが・土山の道の駅めっちゃ大きく綺麗になりました。

現代建築で凄いおしゃれですよ 中にははいらなかったですが・・・一度如何ですか

田村神社の前です   田村神社は幽霊すが出るらしいですが・・・

では 行ってきます

一覧に戻る