髙島まことTAKASHIMA MAKOTO OFFICIAL WEBSITE

Blogブログ

小型船舶免許の良いとこ

皆さん お早う御座います 高島 まことです

また 雨ですねそれも冷たい雨ですね

さて

昨日のブログで小型船舶更新講習に行くって言ってましたが・・

その中で へーーーって思う事があったのでご紹介します。

船舶免許には 操船の資格はもちろんの事、他には

自動車免許と同じ使い方が出来るんですって・・・・

自動車は乗れないのですが・・身分証明書としてAクラスですってへーーー

そう言えば顔写真があって住所が書いてあって・・・そして運輸省の印鑑があるので

何処でも身分証明として使え使えるとのことです・・パスポートもこれで申請出来るみたいですよ

では行ってきます

一覧に戻る